2018年7月5日木曜日

女性の方はまず、貯金と体力づくりをされた方がいい。結婚するにあたっての覚悟など参考にしてください。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

女性の方はまず、貯金と体力づくりをされた方がいいです。あと可能であれば安定した職に就いてもらいたい。男がいつまでも真人間であるかは保証できないし、ある日突然事故に遭うかもしれない。病気になるかもしれない。その時、貴方が相手を支えられるだけの収入があればオールOKで、また別の決断を下すことになってもお金のことで悩む必要がなくなるので可能であれば実践してもらいたい。

あと、体力作りというのは子供を得ることを望んでいる方に特にお願いしたい。出産は大仕事だし、産後は子育てで体力を持って行かれます。毎日ボロボロで運動不足で体力をつけなかった自分を恨みました。また、妊娠中から出産、産後の職場復帰に至るまで、その間の収入を必然的に夫に頼る他なくなります。

「俺の金で以下云々」と言うような噴飯物の男だとストレスでしかありません。自尊心を保つ為にもまず貯金は大事です。そして、男性に言いたいのは、妊娠出産を甘く見ないでもらいたい。妊婦は毎日なにが起こるかわからない状態です。昨日は大丈夫だったのにという言葉をいくつも耳にします。

自分には関係ないとか、母親の仕事だろとわれ関せずと決め込まず、必ず相手の気持ちに寄り添ってください。あと、お前の家族は嫁の家族じゃねぇから、あくまで他人だ。お前が自分の家族を大切にしてほしいなら嫁の家族も大切にしろ。お前の家族を大切にするのはいいが、お前は誰と墓に入るつもりなのか、誰と生きていくのかよく考えろ。常にお前は、お前の家族と嫁との懸け橋だ。その辺肝に銘じて結婚されてください。