2018年7月6日金曜日

①安定した仕事に就いている、②性格、容姿私が、結婚相手に求める事は、2項目です。2項目クリアしているかどうかです。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

結婚相手に求める事について。
私は、これからお付き合いするなら、結婚前提にと考えています。
私が、結婚相手に求める事と言えば、
①安定した仕事に就いている
②性格、容姿
2項目を条件にしています。
2項目を順番にご説明致します。
①女性なら、誰でも相手の方は、安定した仕事に就いている事を望むと思います。
また、高学歴(大学卒または大学院卒)を望みますが、なかなか難しいです。
なので、大学卒で、就業先もそれなりの所でいるのであれば良いと思っています。
②性格、容姿は、一番重視します。
以前の職場で、すごく好きな方がいました。
背も高い。顔もそれなりに良い。私服姿がすごくお洒落。仕事が出来るので、従業員から厚い信頼も受けている。話題が豊富で楽しい。私にもいつも声かけてくださる。
すべてが完璧な方でした。
私が自己退職する事になり、挨拶をしに行ったら、なぜか冷たくあしわれてしまい、すごく辛かったのでした。
私と入れ違いに、入った新人の女の子から、
なんと、私がすごく好きだった方から、パワハラを受けていると聞いた時は、すごくショックでした。
更には、片耳が不自由で、精神安定剤も飲んでいたのでした。
このように、見た目は、すごく性格が優しいと思っていたら、実は裏の顔があったりするので、性格は重視します。付き合った時に、相手の性格はだいたいわかると思います。
容姿は、見た目が良ければそれで良いかと思います。