2018年7月29日日曜日

ミステリアスな女性は密かにモテていた。「話しかけずらそうな独特の雰囲気をもった友達」 #モテる女性

学生時代、最初は話しかけずらそうな独特の雰囲気をもった友達がいました。特別静かなキャラでもなく、かと言ってキャピキャピしているわけでもなく。確かに容姿は美しかったのですが、漂うミステリアスな雰囲気がさらに彼女を美しく見せていたのだと思います。
話しかけずらいせいもあるのか彼女がモテるという話を聞いたことはなかったのですが、大人になって当時の話をしていると、男子はみんな彼女のことを気になっていたそうです。何かを秘めているような雰囲気が、彼女をもっと知りたいという感情にさせ、男女ともに心のどこかで気になる存在とさせていたのだと思います。
ミステリアスな雰囲気と似たような表現で不思議ちゃんという言葉がありますが、不思議ちゃんの変わった行動とはまた違ってミステリアスな女性には上品な色気を感じる気がします。誰しも男性は気になってしまう存在なのではないかと思います。