2018年7月4日水曜日

性格はなかなか変えることは難しいです。結婚相手は外見よりも内面の方が大事!【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私が結婚したいと思う相手の条件として、一番大切だと思うのはその人の性格です。
高収入、高学歴も立派なステータスですが、その人の性格が悪ければお付き合いすらまともに出来ないと思っています。
逆に、性格があう方であれば、収入などはお互いに協力して補っていけると思っています。

容姿とか、収入とかはその気になれば簡単に変えることができると思うんです。だけど、性格はなかなか変えることは難しいです。
例えば、たばこを吸う、ギャンブルをする、整理整頓ができない、食べ方が汚いなど、私は絶対に受け入れることができませんが、残念ながらこれらはなかなか改善することはできないようです。彼らにとってはそれが日常なので、本気で変える気はありません。

だから今度こそは、外見やステータスじゃなくて、その人の内面を見極めて、等身大の自分で入れるような人を結婚相手に選びたいと思っています。