2018年7月14日土曜日

容姿よりも包容力を感じさせる女性「優しさとか、おおらかさを醸し出している女性」 #モテる女性

自分の周りを見てモテるなと思う女性の特徴の第一は、包容力がある雰囲気です。実際にはなくても関係ありません。包み込むような優しさとか、おおらかさを醸し出している女性がモテると思います。
そして実際にあるかどうかはともかくとして、包容力があると見せかけておいて甘えるのが上手だったり、健気に頑張っていて守ってあげたくなる気持ちを誘う言動だったり、ちょっとわがままを言ってみたりというギャップを男性は好きになるように思います。
容姿はそれほど重要ではありません。でも忘れてはいけないのは、おしゃれをしようとする気持ちや、可愛く見せようと努力する姿勢です。私の知っているモテる女性たちは、正直それほど美人ではありません。スタイルも少しぽっちゃりです。それでも化粧を工夫していたり、細く見える服装や可愛く見える服装をいつも研究しています。そういう愛らしさが男性の気持ちを引きつけるのだと思います。