2012年7月24日火曜日

豊島区の産経新聞社への陸上自衛隊統合防災演習への抗議文。

平成24年7月23日付け産経新聞朝刊2面の記事の中で、事実に反する内容が記載されました。記事は、本区への取材内容に基づかない報道が一方的にされたもので、区民をはじめ読者に誤解を招きました。
 このため、即日、産経新聞社に厳重に抗議しました。
平成24年7月23日付産経新聞朝刊記事について(抗議)│豊島区公式ホームページ

 2ちゃんねる転載ブログにHTBCして、「なんたる!」とか思ってた…。

ふーむ。私は、自衛隊と、区役所の連携とか、縦割り行政とか、そういうのを考えていたけど、元々が新聞記事な関係か、2ちゃんねる転載ブログでも、そこからの拡散も、かなり、すごかったけど…。ヘタに信じたら、後で、赤っ恥をかくことになるな。

ちょっと前にコメントを貰ったことだけど、今日も、滋賀県の市教委の話題は出ていたが、週刊朝日は、情報ソースとして、どうなのだろうか?とか思った。

その観点で行くと、区役所のHPの情報も、どうなのか…になるけど。

ネットニュースや、その周辺の情報を読むのも、難しいな。ツイッターとか、HTBとか、その時に思ったことを書いている訳だが。