2012年7月26日木曜日

産経新聞の「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」は嘘だったの?

ラーメンまで憎らしく思える不思議。

エースコック 産経新聞それゆけ! 大阪ラーメン 92g×12個

23日午前1時7分にアップされた「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」の記事について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。関係者におわびして、削除します。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/plc12072513410014-n1.htm

ふーむ。最初に産経新聞のコラムを読んだ時に、東京なんたる!とか思ったのだけど。そして、区役所から抗議文が出た時は、どっちを信じれば?とか思ったのだけど。

 

結局、件の記事はなんだったのか?ウソと分かっていて、報道していたのか?それとも、妄想を巡らせていたのか???

 

おわびして、削除をするのは、簡単だけど、なぜ、そこに到ったか?の方が、大事に思える。そう勘違いする事実があったのか?なかったのか?とか。迷彩服見せたくない!が妄想で出てくる人は、記者に向いてない気がするけど???