2018年12月9日日曜日

高校では頭がいい子やイケメンよりも女子に優しい男子がモテていた。男子「女子の重い荷物を持ってあげたり、自分から挨拶したり」 #モテる高校生

私は共学の高校に通っていました。中学では仲が良かった友達とも別々になり、高校からはまた新しいメンバーとの学園生活が始まります。クラスには頭のいい生徒、イケメンの生徒、スポーツが万能の生徒など個性的な生徒が沢山いました。しばらくすると、数人の男子生徒に彼女ができているではありませんか。その生徒たちは天才でもイケメンでもスポーツマンでもなく、ごく普通の男子生徒たちです。よくよく、女子たちの会話を聞いていると、その男子生徒たちがモテる理由はただ一つ、「優しい」からだそうです。イケメンやスポーツマンなどは自分に自信があるからか、格好つけたり相手から寄ってくるのを待ったりしていました。それに引き換え彼女がすぐ出来た男子生徒は、女子の重い荷物を持ってあげたり、自分から挨拶したり、ありがとうとお礼を言ったりして女子との距離が縮まっていきました。高校は初めて会う生徒ばかりなので女子には優しくされた男子がイケメンよりも格段に好印象なのだと実感しました。