2018年12月25日火曜日

人見知りせずに誰とでも話す人がモテていました。「先生と仲良くなってうまく単位を取っていたり」 #モテる高校生

高校に入学して間もない頃はまだほとんどの人が友達ではないため、同じクラスでもなかなか話しかけられなかったり、話が弾まなかったりしますが、そんな時でも人見知りせずにクラスメートや先生にどんどん話しかけたり、話を盛り上げようとして明るく振舞っている子が、その後モテていたと思います。入学して間もない頃の印象は第一印象として記憶に残りやすいので、あの時優しくしてくれたとか、いつも明るくて面白いというイメージが強い人がモテるのではないかなと思います。そして、そういう人は勉強はあまり得意じゃなくても、先生と仲良くなってうまく単位を取っていたり、授業中叱られずに済んでいたという印象があり、羨ましく思っていました。