2018年12月12日水曜日

女子にモテる男子。身長が少なくとも180cm以上はあること。「二つ目は、スポーツ万能であることです」 #モテる高校生

私が通っていた高校では、女子にモテる男子といえば、みんな同じ条件が揃っていたように思います。その条件は三つあります。
まず一つ目は、身長が少なくとも180cm以上はあること。これがもっとも重要といっても過言ではありません。女子はまず第一印象で男子を恋愛対象とするか、対象外とするかを判断すると思いますが、身長は1番わかりやすいポイントです。私の高校では身長が180cm以上ある男子は数人しかいませんでしたが、その全員が、勉強が出来る出来ないに関わらずモテていました。
二つ目は、スポーツ万能であることです。運動部に入っている男子はもちろんのこと、部活はしていなくても中学時代運動部に入っていて体育の授業でその力を発揮するとか、そんな男子はかなりモテていました。当然その男子たちはみんな身長180cm以上ありました。
三つ目は、明るくてみんなに親切に接していること。普通の人がやれば普通のこと(例えば落ちた消しゴムを拾ってあげるとか)でも、身長180cm以上のスポーツマンがやれば女子からはかなり好印象に見えるものです。また、いつも、独りでいる男子よりも、大勢の友だちの中心的存在となっている男子の方がモテていた印象があります。女子は本能的に、みんなから人望のある男子を好きになる傾向があるのだと思います。
身長180cm以上で、スポーツができて、明るくて優しければ、それはもう女子が放っておくはずがありません。かくいう私もそんな男子に恋をしたことがありますが、そういう子にはたいていとっても可愛い彼女が既にいるもので、私は1度もお付き合いできたことはありませんでしたが。