2019年1月23日水曜日

授業中いつも寝ているのに何故?睡眠学習の神。「休み時間に食べるオニギリ2つ」 #モテる高校生

高校2年生の時、席替えでたまたま隣になった男子。(私も男子)今まで席が離れていて気付かなかったのですが授業中ほとんど寝ているんです。しかも爆睡。ふと机を見ると教科書や参考書はほとんど入ってなく必ずあるのは休み時間に食べるオニギリ2つ。授業中先生に当てられても寝ているので勿論答えられず。その度にクラスではまたか、との笑いが。
しかししかし、なぜか中間テストや期末テストではまずまずの点数をとるんです。聞いた所、塾や家庭教師などそういった類いは一切やっていないんだとか。体育の授業も出来て(バトミントン部所属)むしろ1日の学校生活で起きているのはその時位じゃないのかと思う程。やや不思議なオーラを持っている男子で、真面目に授業を受けている私なのに何1つかなわなかった…
やはりモテる男子というのはどこがミステリアスな所があって勉強も運動も平均以上が必要なんだなと思った私でした。