2019年1月14日月曜日

なぜかモテない文化部。スポーツ部男子、特に花形スポーツのエースは例外なくモテる。 #モテる高校生

高校時代にモテるかモテないかというのは、「顔がかっこいい」とか「性格が良い」というよりもっと漠然とした「雰囲気、オーラ」にかかっていると思います。実際私のいた高校では、顔はかっこいいけれど影が薄めな理科実験部の男の子と合唱部の男の子がいました。反対に別に顔だけみてもかっこよくはないのに異常にモテたのがバスケ部と野球部のエース。たしかに彼らは廊下を歩くだけでもなんらかのオーラを放っていたと思います。とにかく目立っていて、簡単に言うと雰囲気モテです。高校生女子は人目を異常に気にします。なので「かっこいいけど影の薄い文化系部活の人」よりも「イケメンじゃないけど目立つスポーツ部の人」の方が彼氏としてステータス、と言うところまで考えています。10代後半からそんなことを考えるなんて女って怖い。