2019年1月4日金曜日

意外とモテていたのは真面目な女の子「大勢の男子から告白されていたり、他校の子と付き合ったり」 #モテる高校生

高校生当時、モテていると感じたのは「顔が可愛い子」「運動ができて明るい子」「友達が多い子」というイメージでした。
しかし、卒業してみて周囲に当時の話を聞くと、そういう子には既に特定の彼氏がいたり、男子からは友達扱いされていたりして案外「モテ」てはいなかったみたいなんです。

その代わり、実は「真面目で目立たなかった子」の方が大勢の男子から告白されていたり、他校の子と付き合ったり、デートしていたりなんてことが分かりました。
確かに、容姿や行動が目立つ子の恋愛は周囲にバレやすくて注目されるけど、地味な子の恋愛は目立ちませんよね。
校外での恋愛なんて特に分かりません。
そんな子は自分から恋愛事情を言いふらしたりすることもないですし。

マンガなんかでよくある「目立たない私がなぜかモテモテ」みたいな展開、案外よくある話なのかなと思います。