2019年1月7日月曜日

サッカー部が圧倒的にモテていました「野球部やラグビー部も練習していましたが女子の見学者はいつもゼロ」 #モテる高校生

私の通っていた高校はひと通りの運動部が存在していましたが、女子に人気でモテていたのは圧倒的にサッカー部でした。同じグランドで野球部やラグビー部も練習していましたが女子の見学者はいつもゼロ。サッカー部のベンチ近くにはマネージャーでもない女子たちがいつもたむろしていました。私と同級のサッカー部員で彼女がいなかったのはほんの数名。毎日弁当を女子に作ってもらっていた男子も結構いましたから、羨ましくてしょうがありませんでした。サッカー部は断トツの人気で別格として、その他以外にも細身でシュッとした体型の合気道部や弓道部、そして空手部などの男子もモテていました。なぜかこれらの部活にはイケメンが多く、色が白くて一見「草食男子」ぽい感じが受けていたようです。