2019年1月3日木曜日

すらっとしてさわやかな、いわゆるキレイ系なイケメンくんがやっぱりモテてました。 #モテる高校生

男子、女子の人数がちょうど半々くらいの共学の高校に通っていたので、三年間、いろいろなタイプの男子生徒を見てきました。
入学早々、体育会系のクラブに入って部活にどっぷりの男の子、高校生活はおしゃれに過ごしたい感じの男の子、自分の世界に閉じこもっている感じで近づきずらい感じの男の子、本当にいろいろなタイプの男の子がいましたが、どの系統でも、やっぱりモテるのはキレイ系な男前。

大人になってからは、体格のいいガツガツとした体育会系男子の体格の良さも分かるようになりましたが、高校生の女子たちには、ごつい系ではなくキレイ系が人気でした。

分かりやすくお笑い芸人さんで例えると、ザキヤマさんやミキのお兄ちゃんは体格良すぎて、一緒に遊ぶけど好きにならない感じで、チュートリアルのトクイさんや、ミキの弟くんは誰が見てもキレイな男前、でやっぱりモテるのは後者のキレイ系。