2018年8月16日木曜日

聞き上手な女性はモテると思います。「営業事務として派遣会社からきた女性がいました」 #モテる女性

私が以前勤めていた会社に、営業事務として派遣会社からきた女性がいました。彼女は短大卒業後7年間、ずっと派遣で仕事をしていて、うちが3社目だったそうです。3社とも、上場企業でわりと社員の所得が高いのですが、彼女は2社目で知り合った男性と新婚さんでした。しかしうちの会社で何故か男の人にモテます。でも私も彼女が話しやすくて仲良くしてました。そこで気付きました。彼女はとても聞き上手なのです。相手の話を相手のペースに合わせて、気がすむまで「うん、うん」とニコニコ聞いて、たまに自分の意見も言いますが、否定ではなく肯定意見です。その相づちの声は、少し色っぽく、相手の目をじっと見つめながら聞くのです。彼女は顔はあんまりですが、胸が大きく適度な露出で、話を親身になって聞いてもらった男性社員は軽く勘違いしてしまうようです。結果、不倫に発展し、離婚して、うちの会社の男性とすぐに再婚しました。いともあっさり、転職するかのように夫も乗り換えました。結婚までしていても、モテる女性っているんですね。私は当時独身だったので、とても参考になりましたが、やはりそう言った、人の話を聞く態度ってすぐに変えられず、彼女は長年で積み上げて来た物なので、到底真似は出来ませんでした。