2018年8月6日月曜日

愛嬌がとてもよく、愚痴や噂話をしません「中学から結婚するまでずっとモテていました」 #モテる女性

私の周りにもいます。モテる女の人が。
中学から結婚するまでずっとモテていました。一緒に飲み会にいっても番号を聞かれる存在で、女の子からも男の子からもマドンナ的な存在でした。とくにズバ抜けて可愛いわけでも、スタイルがいいわけでも、オシャレなわけでもありません。そこが女子から反感がかわない要因でしょう。ただ、愛嬌がとてもよく、愚痴や噂話をしません。控えめで集団でいると目立つことはないのですが、いつもニコニコしていて、聞き役に徹しています。本人はそれを楽しそうにしているので、わざとやっている感じでもありません。控えめですが、静かでおとなしい子でもない、そのバランスもいいのかなと思います。スタイルは自分の似合うお洋服でカバーしています。年齢に見合ったお化粧や服装も好感度があります。小物使いが上手く、リーズナブルにお洋服も高見えします。本人曰く、定番の服でも新調し今年らしさを出すようにしているんだそう。発言もなるべく前向きなものにわざとしているようです。暑い、というなら涼しくなれ!のような感じに変えていると言っていました。それでもイライラしたり不満が溜まると好きな食べ物を買ってご褒美を与えたり、一人の車内で叫ぶそうです。着たいお洋服もあるのだけど、似合うお洋服にシフトチェンジしていると言っていました。完璧や天然ではなく、彼女の努力や日々の積み重ねがモテる要素に繋がるんだなと思いました。