2018年9月3日月曜日

もてる男は物腰柔らかで誰にでも話しかけられる人「人間関係のハブになって異性にもてる」 #モテる男 の特徴

私が印象に残っているもてる男というのは物腰が柔らかくて男女両方に気さくに話しかけられる人です。
中学校、高校辺りでは変に性別の違いを意識して私を含めて多くの人はほとんど異性と話せなかったものですが、そんな中気軽に異性と会話できていた人は男女関わらず尊敬の気持ちが湧きました。
大人になると今度は立場や思想、価値観の違いを気にしてあまり親しくない人に話しかけづらいのですが、どんな人にも気軽に話しかけられる人がいてやはりそういう人に多くの人は心を開いて行くように思います。
そして人間関係のハブになって異性にもてることはもちろん、ビジネス上の人脈も着々と気付いて行って成功していくというイメージです。
他には世の中気難しい人や理不尽にすぐ怒る人もいますが、そんな人たちとも臆せず上手に付き合えるのは凄いことでもてて当然だなと思います。