2018年9月9日日曜日

記憶力のいい先輩が会社でモテていた「見た目は小太りで決してイケメンではない人」 #モテる男 の特徴

会社の30代の先輩で、見た目は小太りで決してイケメンではない人が記憶力を武器にモテキャラです。
既婚者なのでそこから恋愛に発展はしないと思いますが、「〇〇さんの奥さん羨ましい。」「〇〇さんの隣がいい。」「〇〇さんて学生時代からモテてそう。」と評価が最高です。
確かに仕事でもキレ者のイメージですが、やはり先輩の武器は記憶力だと思います。前回女性と話した話題をしっかり覚えていて、次回もその話題を出してくるのです。
「この前言ってたアレ?食べてみたよ。結構量あるね。」と話すと他の男性は何のことだかわかりません。わざと他のメンバーにわかりにくいように「アレ」とか「例の」とぼかすので女性にとっても特別感があるようです。
そのような、二人だけで通用する会話を社内のいろいろな女性と持っているのでそれぞれが特別な親近感を先輩に持ってモテているようです。