2018年6月1日金曜日

話上手は聞き上手。男のモテは許容力。「無償の奉仕のような包容力は安心感」 #モテる男 の特徴

その男の人は凄く容姿のいい男で、バイト先の先輩でした。バイト先のスーパーでレシートの裏に電話番号やメールアドレスを書いて渡されるのは日常茶飯事。
ただ、容姿もさることながら、彼の魅力はそのコミュニケーション力でした。見た目で一目惚れ、話をしたら出待ちができる、それが彼を好きになる女の子達のパターン。また、深く知れば知るほど、少し馬鹿な彼のしぐさに目が放せなくなってしまうのです。
かくいう私もそんな片想いをしていた一人。
ペットボトルの箱を運んでいる彼に「力持ちですね」と声をかけたら、そのまま箱をもってスーパーを一周。置いてくるのを忘れてしまう天然な一面もありました。
自分のミスは面白く、相手のミスも責めることなく、女の子みんなに優しいところはたまに傷でしたが、本当に少女漫画の王子様のような人でした。
他の女の子が彼氏にフラれて泣いていたときも、自分の用事があるのにそこから2時間彼女を慰め、だからといって手を出すわけではなく、無償の奉仕のような包容力は安心感と男性らしさを感じられました。