2018年6月20日水曜日

愛より、お金!が大事…昔から思っていたこと、突発的な高収入じゃなくていい!なんといっても安定収入!【結婚相手に求めること】 #結婚したい

結婚となると、お付き合いしていたころと違い、やはり生活していかなければならないですから愛より、お金!が大事になってきます。
それまでにお付き合いをしての結婚、というのがだいたい一般的ですので、その人がどのような人で、どのようなお仕事をしているか、相手の方は知っていると思います。
プロ野球選手やタレントの方みたいに、いつでも高収入を得られるのはごく一部の方ですし、それも果たして長く続く保証はありません。
漁師さんや大工さんもお仕事がある時はもちろんそれなりに稼ぎはあります。ですが、それも安定ではありません。
だからといって、必ず会社勤めをしている方が左遷やクビになる可能性もない、というわけではないです。
ただ一か月目はたくさん。二か月目はゼロ。こういうのは極端ですが、二か月目はなにもないのでだらだらとうちに居られても主婦としてはイライラが募ります。
やはり、一か月ごとに少なくても、安定した収入をもって帰ってきてくれるのが理想的です。