2018年6月22日金曜日

性格が合わないなんてあり得ません。お金よりも顔よりも、何より一緒にいて安らぐこて【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私が結婚相手に求めるものは何より性格です。一緒にいて楽しい、心が安らいで落ち着く方が一番です。確かに顔が整っているのは嬉しいです。友達や家族にイケメンだねと言われれば自分も嬉しいし、自分も見合うよう頑張ろうとも思えます。でも、やっぱり一番大事にしたいのは性格です。結婚相手とは今後ずっと一緒にいるわけで、性格が合わないなんてあり得ません。喧嘩したりイライラしたり、いくら顔が整っていたとしてもそんな生活は望みません。同じように、お金だけあっても幸せな結婚とは思えません。お給料が少なければ自分も働けばいいし、節約すればいい。それが辛いなと思っても、お互いに理解し合えていれば喧嘩もしないだろうし、何よりこの人ての生活のために頑張ろうとも思えます。たとえ億万長者と結婚しても性格が合わなければ毎日が虚しく感じそうです。