2018年6月23日土曜日

沈黙が気にならないこと。居心地がいいのが一番。顔は普通で良いです。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私は女性ですが、口下手で話すのがあまり得意ではありません。明るくたくさん話すことを求められたり、逆に相手にたくさん話されてそれに対する返答を求められても困ってしまうタイプです。疲れちゃうんですよね。

そんな私(まだ独身です)が結婚相手に求める条件は「沈黙が気にならないこと」。会話をしなくてもお互いその場に一緒にいるだけで落ち着く、そんな関係性が理想です。 居心地がいいのが一番です。

結婚すると仕事以外の多くの時間は毎日一緒にいるわけですし、最初は新鮮で色々話題もあるでしょうが数年経つと話題ってあんまり無くなって来ると思います。
よく会話が無くなって興味も無くなって離婚に・・・という話も聞きますがそうではなくお互い傍にいるだけで安心できて幸せ、そんな夫婦になりたいです。きっとフィーリングの問題ですね。