2018年6月10日日曜日

パッと見はイケてないのに、なぜかモテていた同僚男性「同期の女の子や後輩が何人か付き合ったりして途切れなかった」 #モテる男 の特徴

前職についていた時に、イケメンでもなければお洒落に気を遣うわけでもないのに、やたらとモテていた同僚がいました。
私は興味がなかったのですが、同期の女の子や後輩が何人か付き合ったりして途切れなかったんです(同時進行もあったようです)。
どうやらものすごく気遣い上手で、女の子の気分をふわふわさせることが巧みなんです。
記念日は忘れませんし、仮に仕事で予定が開けられなくてもLINEや電話でフォロー、後日埋め合わせとマメな対応をするそうです。
また、腰が低くてよく謝罪もするそうです。
険悪なムードを長引かせたくなくて表面だけで謝る男性が多く、そういうパターンは女性の燃え滾る怒りに油を注ぐようなものなのですが、何が悪かったのかも理解しているようなのです。
そうすると女性はあまり強く言えなくて、許しちゃうんですよね。
頼りがいがなさそうに感じますが、そこが却って「この人には私が居ないと」と、のび太君に対するしずかちゃんみたいな気持ちにさせるのかもしれません。