2018年11月11日日曜日

中学生になると色気づいて顔重視になる「男子の場合は、イケメンでちょいワル」 #モテる中学生

面白いなど、小学生の時にモテていた条件とはうってかわり、中学生になるとやはり、色気づいてくるため、男子はイケメンの子、女子は可愛い、綺麗な子がモテるようになりました。
男子の場合は、イケメンでちょいワル。だけど、スポーツ万能、勉強も出来れば尚更、女子ウケは良かったです。
反対に、女子の場合は、勉強やスポーツが出来なくても、とにかく綺麗か、可愛い、または、ぶってる(昔でいうぶりっこ)女子らしい女子がモテていました。
また、男女に共通してモテる条件としては、どれだけオシャレかどうかでした。
制服ではわからない、私服になった時のギャップに引いたりしたこともありました。イマドキの中学生は、すでにオシャレに目覚めている子が多いので、オシャレに気を使うだけで、モテ度はアップします。