2018年11月12日月曜日

体育祭や合唱祭で目立つタイプの子がモテていました。「応援団に属したり、指揮者を率先してやるような子です」 #モテる中学生

男の子で言うと、学校行事で活躍するタイプの子は人気がありました。スポーツが出来たり、歌がうまかったりする子、というよりは応援団に属したり、指揮者を率先してやるような子です。そのような子はたいていリーダーシップがあって、周囲からの信頼も厚いので異性だけではなく同性からも慕われていました。このような人柄に加えて、やはり容姿がかっこいい子は更にモテていたように思います。中学のうちから彼女がいる子は少数派でしたが、上記の条件が揃っている子たちは軒並み付き合っている子がいました。
小学生の頃とは違い、勉強が出来るということはさほど重要ではなかったように思います。生徒が主体で行う部活や行事が始まったことにより、別の部分で魅力を感じる人が増えたのでしょうね。