2018年11月13日火曜日

小学校時代に比較的おとなしかったタイプが安心「大雑把で荒っぽい言動の男子は女子から敬遠される対象」 #モテる中学生

中学生時代を思い出してみると興味があったのは芸能分野、中三トリオと郷ひろみさんなどの新御三家。テレビの歌番組を見るとこういったアイドルさんが中心のようだったし、そいうのを知っているというのが時代のステータスでした。スタイルがいいし歌っている曲は時代の先端でもあり、これにのっていないとな~んかダサいような気がしました。

たとえ勉強だけできてもこういうステータスを知らないと学校で話ができないし、休み時間は退屈という感じ。でも現実的に学校でモテる男子といえば小学校時代のいじめっこ以外の男子、大雑把で荒っぽい言動の男子は女子から敬遠される対象でした。粗野という感じなので話しにくかったし言葉は方言そのもの、比較的となしくて明るい気質の男子はやっぱりスマートでアイドルさんのように思えました。