2018年11月2日金曜日

サッカー部の男子に憧れていました。中学校の頃にモテていた人は運動神経の良い人! #モテる中学生

私の中学時代にモテていた人の共通する特徴はズバリ「運動神経の良さ」でした。
お勉強は二の次。体育祭や部活で大活躍している人がもてはやされていましたねぇ。
かくいう私もサッカー部の男子に憧れていました。
私の学校の花形運動部はサッカーとテニス、バレーボールでしたので、いずれかの部活に入っている子はみんなモテていたと思います。
運動部の子達は、基本明るいしはつらつとしている人が多かったので、輝いて見えるのもうなずけます。
ちょっと勉強ができなくても、堂々と悪い点数のテストを見せてくる潔さも人気の秘訣だったのかな?と思ったり。
教科書とじっくりにらめっこしているより、一生懸命汗を流している姿に見惚れてしまうんですよね。
今思えば「両立」っていう選択肢はなかったのかな?とも思いますが笑。
成人して随分と時間が経ちますが、今も運動をライフワークにしている人はいるのかなあ。続けている人がいたら、それも素敵なことだと思います。