2018年11月3日土曜日

頭がよく勉強もできるのに、友達がヤンチャなタイプの人「彼のモテ行動をご紹介します」 #モテる中学生

中学校でモテる人ってどんな人なんでしょうか。勉強ができる人?スポーツが出来る人?ヤンキー?私が中学生の時に実際に私自身が目にした、モテる人はずばり頭がよく勉強もできるそれでいて、普段一緒にいる友達がどちらかというとヤンキーよりのヤンチャなタイプでした。私が当時目にした彼のモテ行動をご紹介します。

①中間テスト、学期末テスト、実力テスト等全てのテストで全教科90点以上。②優等生なのに普通に殴り合いの喧嘩をする。③先生に割と反抗的(成績が良いので先生のあまり強く言えない)④オタク系のクラスメイトとも分け隔てなく接する。⑤全校生徒の前で告白する。他にもあったのでしょうが印象に残っているのはこの五つですね。①に関してはそのままで、非常に優秀でした。授業寝ていることも多いのに学年トップ10を外しているのを見たことありませんでした。塾にでも通っていたのでしょうか。見えないところで努力していたのでしょうね。

②に関してはよくヤンキーと喧嘩していました。中学生なので喧嘩の理由も大したことではなかったはずですが。気になるのは⑤ですよね。なんとこの彼中学二年生の時に好きだった女の子に、下校時間の下駄箱で告白していました。何も下校時間にしなくてもとは思いますがすごい勇気です。皆さんもうわかりましたね。

モテる中学生になるには勉強をそこそこレベルではなく進学校に行けるレベルでやること(彼は進学校に進学しました)、喧嘩を恐れないこと、先生にもどんどん反抗しましょう。そして何よりも全校生徒の前で告白できるくらいの勇気を持ちましょう。これだけギャップがあれば、ミステリアスかつ力強い魅力をクラスの女の子に振りまくことが出来ますよ。見てくれよりも中身を磨きましょう。