2018年5月28日月曜日

いたって普通の人だった。さりげない優しさと、さりげない気遣いができる男がモテる!! #モテる男 の特徴

学生時代にモテたのは、顔がかっこよかったり、服装がお洒落だったり、おしゃれなお店を知っている人だった。でも、いくつかの恋愛経験を経て感じたのは、最終的にモテるのはさりげない優しさと、さりげない気遣いができる男だと言う事。

昔私は男性社員の多い職場で働いていたが、そこでモテていたのは顔がかっこいい男でもなく、おしゃれな男でもなく、いたって普通の人だった。最初私は、どうして彼が持てるのかわからなかった。でもある時私が上司に怒られ残業していたら彼がやってきて、元気ないけど大丈夫?と声をかけてくれた。上司に怒られたことを話すと優しく励ましてくれた。

そこまではよくあることだが、私がトイレに立った隙に彼は私の机に好物のお菓子と手紙をそっと置いてくれていた。どうやら彼は、私を励まそうと、わざわざコンビニへ私の好きなお菓子を買いに行ってくれたらしい。それを恩着せがましくするのではなく、さりげなくしてくれた彼がとても魅力的に見えた。

多分それは、顔も服装もいたって普通なのに、気遣いと優しさがピカイチだったからだ。こんな人と家庭を気づけたらきっと楽しいだろうなぁとその時思った。

付き合うだけなら見た目や服装で男の人を選ぶかもしれないが、ずっとずっと一緒にいる相手を見つけるのなら、優しさが溢れ、気遣いができる人が良いと思う。