2018年5月25日金曜日

人間の第一印象はメラビアンの法則により約4秒で決まる…人の目を見て、笑顔で挨拶の出来る男性。 #モテる男 の特徴

人間の第一印象はメラビアンの法則により約4秒で決まると言われています。メラビアンの法則は視覚的要素と聴覚的要素、言語要素の三点からなり、笑顔で挨拶の出来る男性はその全ての項目を網羅しているからです。相手の目を見て笑顔で接することが視覚的要素、挨拶が出来る点で聴覚的要素と言語要素を捉えています。
第一印象はその為人を見極める為に非常に重要なもので、その第一印象を覆す為には長い時間を要します。初対面から好印象の男性は、相当なことが起きない限りは女性も「この行動また発言は何かしらの理由があったのかもしれない」とフォローするスタンスで見ることができますが、悪印象の男性は、同じことが起きた際に「やっぱりこの人は感じ悪い人だ」と期待出来ないがゆえに幻滅してしまいます。
なので第一印象印象を良くする挨拶がとても重要だと思います。