2018年10月24日水曜日

サッカーが得意か足の速い男子はモテた「プロサッカー選手が華やかでおしゃれなイメージ」 #モテる小学生

ちょうど世間ではサッカーブームの頃だったので、小学生の時はサッカーの得意な男子がモテました。
当時は野球も小学生の間では定番のスポーツでしたが、なぜか野球が得意な男子は全くモテませんでした。
恐らくプロサッカー選手が華やかでおしゃれなイメージが強かったので、小学生の間でもサッカーが得意な男子は同じようなイメージを持たれることが多かったからだと思います。
また足の速い男子もモテました。
運動会のリレーのアンカーになったり、マラソン大会で上位に入賞するような男子は、女子たちからかなりキャーキャー言われていました。
確かに、真剣な表情で目の前を駆け抜けていく姿は普段の雰囲気とは少し違って、不思議とかっこよく見えました。