2018年10月31日水曜日

テンプレ的なキャラがモテていた中学時代「不良っぽいキャラクターの男女が人気がありました」 #モテる中学生

ヤンキーやチーマーなどが流行した時代から遠く離れた世代ですが、なぜかちょっと不良っぽいキャラクターの男女が人気がありました。授業遅れてくるとか、地元の悪い先輩と仲が良いとか。もう一方で、わかりやすくお嬢さまっぽい美人だったり、文武両道で爽やかイケメンも人気がありました。学校が私服でも制服でもどちらでも構わない、という規則だったため、貧富の差やセンスがえげつないほど丸わかりでした。その他大勢、まさにモブキャラだった自分はどちらにも近づけず、憧れの眼差しを送っていたものです。マンガやアニメに出てくるようなわかりやすい記号的な目立つタイプが人気だった中学時代でした。この傾向って、いまの子達も変わらないのかな?