2018年10月29日月曜日

愛嬌があるじゃない。ニコニコされて嫌な気分になる男なんてそうそういないよ…美人ではないけどこんな風に可愛い女の子はモテた。 #モテる中学生

私には小学生の頃から近所付き合いのある女の子の友達がいました。中学校も勿論同じ地域だった為、同じ中学校に通う事になったのですが、その友達は小学生の頃からでしたが中学生になっても男の子に人気のある女の子でした。
自分が言える立場ではない事は置いといて……、
顔は正直可愛い…か?という様な不細工でもないし、だからといってとびきり美人という訳でもない顔をしています。
スタイルだってモデル体型という訳でもない至って普通です。
勉強も運動も、何にしても全て平均的な飛び抜けた事がない女の子でした。それなのに告白し続けられる…何でだろうって、本人には勿論言いませんが近くで過ごしていて疑問に思っていました(笑)
私には男友達がいます。その男友達には彼女がいて、その女の子には興味のない珍しい友達でしたが、ある時にこの女の子の話題になって私が思いきって聞いてみたんです。
あの子の何が良くてモテてるのかと(笑)
異性に聞くのが1番早いと思って信頼できる友達に聞きました。
そしたら即答してこういいました。
「俺はあの子に興味はないけど、可愛いと思うよ。だって、愛嬌があるじゃない。ニコニコされて嫌な気分になる男なんてそうそういないよ」と。
私はモテません。
その理由がちょっとだけわかった様な気がしました。
だって私には愛想がないからです。(笑)
確かにその子の笑顔は屈託のなくて、笑うとえくぼが出来てとても可愛らしい笑顔をしています。
それに誰に対しても愛想がよく、これは男女関係なくです。
それに考えてみれば飛び抜けた美人でもないから嫉妬される対象にもならない様な気もしました。
そう思うと同性からも人気があるんだな…って納得です。
笑顔って愛想って大切なんだなとそれから自分でも意識する様になりましたが自分にモテ期がやってきてるのか…それは微妙です。