2018年10月12日金曜日

何でも出来る子がモテた。特にスポーツ。 「運動会のリレーの選手で1位でゴールインするような男子」 #モテる小学生

まず、女子にモテたのはスポーツ万能な男子だった。
運動会のリレーの選手で1位でゴールインするような男子や、地域ごとにあるスポーツ少年団(スポ少)に入り野球やサッカーをしている男子がモテていた。もちろん、顔も爽やかな感じだったりある程度背が伸びてきている子がモテていた。
どんなに運動神経が良くても、身長が小さすぎるとあまりモテないイメージがあった。
女子の中では、色白で目がくりっとした子や唇の色が赤くて可愛い女の子がモテていた。
女子でも、男子と同じようにスポーツが出来る子がモテていた。
それから、女子ではすごく勉強が出来る子もモテていた。例えば毎回テストで100点満点を取る子。普通の女の子も、小学生のテストでは80点〜95点など比較的高得点なんだけど、その子は毎回必ずどの教科も100点で男子から憧れられていた。体育はあまり得意でなくても、スポーツ万能な男子から告白されたりしていた。