2018年10月1日月曜日

モテるJCは可愛くはない。頭脳戦で負けた私の話。 「ハーフ顔でめちゃめちゃ可愛かったのに私は男の子にモテなかった」 #モテる小学生

JCの頃。バレエをやっていたおかげでスタイルは抜群。ハーフ顔でめちゃめちゃ可愛かったのに私は男の子にモテなかったです。全くではないけれど、ランキングでいうと神7には入れないような立場で、めもそこそこに友だちはいるという感じでした。ではどんな子が神7のモテる女の子だったかと言うと、頭のいい子でした。特に算数と英語が得意な子です。私と同じクラスだったMちゃんは、成績優秀だったためとてもモテていました。なぜか。私の小学校の男子はバカな子が多くて、テストの時には必ず成績トップの子のところへ話しかけにいくのです。Mちゃんは、休め時間になると前の授業の難しいつるかめ算などの解説を男子にしていて、すごく重宝がらていました。そのせいか、かわいい私よりもMちゃんは何度も告白されていてとにかくモテていました。でも勉強が大事だったせいか、いつも断っていて、聞くところによるとそのクールなとこもステキ。だったそうです。かなり悔しかったのを覚えています。