2018年4月28日土曜日

料理が苦手ですので、夫には料理の能力を求めました。結婚相手に求めること、それは料理能力。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私自身が料理が苦手ですので、夫には料理の能力を求めました。一人暮らしをしてたみたいで、麺類のゆで方には異様にこだわりがある人だったので大丈夫かと思いました。でも、15年くらい結婚してますが、料理を作る能力としてはいまだにイマイチです。子どもを産む条件も、私は弁当づくりは苦手だから手伝って、というものでしたが、こちらも無理でした。夫が作れるのは、ミニハンバーグのみなのです。理由は、ミキサーにかけるだけで済むから、です
ですが、夫は魚が好きなので、新たに魚をさばくスキルと刺し身を切るスキルを身に着けてくれました。こればかりは合格です。業務用スーパーででっかいキレを買ってきて、新鮮なお刺身を食べさせてくれるので、なんだかんだで幸せ、かな?