2018年4月21日土曜日

夫は完全な九州男児で、料理に口出す手を出すで、その上食後は酒を飲んで片付けなんて手伝いもしない【結婚相手に求めること】 #結婚したい

一緒に仲良く二人並んで料理したり、というのを望んでいましたが、夫は完全な九州男児で、料理に口出す手を出すで、その上食後は酒を飲んで片付けなんて手伝いもしない。二人並んで料理とか片付けとか夢のまた夢。今望んでるのは充分な賃金を稼いでくることと姑と私の間を取り持つことですが、それも、まったく望めない。姑からの私への愚痴を一言一句違えず伝えてくるのは最早、架け橋どころか喧嘩のゴングの役割をしているのではないかと疑うほどです。賃金も僅かな金額しか稼げていないのにすぐに豪遊しようとするところがまったく理解できない。我が子の世話もさも自分はできている風ですが、機嫌が良いときだけしか対応しないくせに、しまいには一度も寝かしつけしたこと無いくせに、私に文句を言う。
もう、思い遣りをもっと持ってほしいと思いますが難しいです。