2018年4月20日金曜日

精神的な安定のため、内弁慶ではない人を結婚相手に求めました。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

昔お付き合いをしていた相手は外では良い顔をしますが、私に対しては冷たい態度を取る人でした。
理由を考えたところ、バランスを取っているだけという結論に至りました。
外で我慢したり、人柄を作った分、しわ寄せがこちらに来ているようです。
挙句の果てに、友達からとても良い相手だと言われるので、より悲しい気持ちになりました。
そんな相手と結婚しても精神的に落ち着いて生活することができませんし、相手の態度があまりにも目に余ったので、別れることにしました。
そして、外の人に対して自然体、または不愛想な人を求めました。
結局、結婚した相手は、外の人に対して少しは良い顔をしますが、前の相手よりも落差が少ないので安心して過ごすことができています。