2018年6月17日日曜日

顔、ハート(心)、全体的に、どんな時も、いつもキラキラしている素敵な男性。「身だしなみはエチケットです」 #モテる男 の特徴

私が思う「もてる男の特徴」とは、顔だけではありません。
①身だしなみ②仕事上、従業員に、きちんと気遣いが出来る方③デートとかで女性にはきちんと接する方、3項目(①~③)をクリアしている方が、もてる男だと思っています。
3項目について、私なりの意見も兼ねて、具体的にお話させて頂きます。
①女性も、もちろんですが、身だしなみはエチケットです。男性だと、ヒゲ面の顔より、すべすべのお肌の顔の方が清潔的に良いです。服(Yシャツ等)は、いつもきちんとアイロンがけがしていると、好感度があります。
②きちんと気遣いが出来る=勤務先の従業員(上司、同僚。時には、外部の方。職種によってお客様・患者様)と、コミニュケーションがうまく出来ている方は、大変好感度を持ちます。
女性の従業員に多い話ですが(たまに男性も)上司の前では、いい人ぶったり、自分の気に入った同僚だけ仲良くしたり。気に入った後輩だけ可愛がったり。そういった方は、好ましくありません。
やはり、従業員には、上下関係問わず、平等に、きちんと気遣いが出来る方には好感度を持ちます。
③初めてのデートまたは、お付き合いしてからのデートでは、女性には、きちんと接してくれる方。
デートプランでは、一方的な考え(自分の意見、自分がが行きたいところばかり行く)ではなく、お互いに意見を取り入れて、楽しいデートだった、また、お会いしたいと思えるような方には好感度を持ちます。
以上です。私なりの、もてる男の理想の意見をまとめました。