2018年6月14日木曜日

ちょっとした変化にも気付く男の人は女性から人気でした。「バイト仲間だけでなく、バイト先の社員さんにもその男性を狙ってる」 #モテる男 の特徴

単発のバイトで働いてた時に女性から人気がある男性がいました。同じバイト仲間だけでなく、バイト先の社員さんにもその男性を狙ってる人が何人かいるぐらいだったので本当に人気だったと思います。その男性は身長は確かに高かったのですが、若いわけでもないしイケメンというわけでもないので何故だろう?と最初は思っていました。
単発のバイトといっても同じ現場に何度も来る人がほとんどなので、皆そのうち顔見知りになって話したりするようになります。私もその現場に何度も入っていたのでその男性とも話をすることが増えました。話しててわかったのは、その男性はちょっとした女性の外見の変化にすぐに気付いて褒めるのが上手いということ。例えば、女の子がネイルをしてたら「ネイル可愛いね!」とかカラコンの色がいつもと違かったら「カラコンの色いつもと違うね~。その色も似合ってるね。」とかを、さりげなく言ってくれるんです。男性は気付いてもあまり口に出してくれなかったりする人もいるんですが、その男性は自然とそうやって口に出してくれるので女性は喜びますよね。特に仕事など規定範囲でしかお洒落はできないので、そうゆうちょっとしたお洒落に気付いてくれるのがいいんだと思います。その男性が人気だったのはこうゆう部分なんじゃないかと思いました。