2018年6月27日水曜日

本人の性格や人柄と経済力のツートップが必要だと思います。辛い時に両方が思いやりが持てないと離婚になってしまう【結婚相手に求めること】 #結婚したい

性格や価値観が合うとは一緒に生活をしていく上でとても大切だと思います。
結婚生活はとても長いものです。
全てが合う人はいないと思いますが、これくらいなら許せるな。とかこれくらいなら譲れるなくらいでもいいと思います。
あとは経済力です。一緒に生活していく上でお金はとても大切だと思います。
一緒に生活するとなると思いやりも重要です。
辛い時に両方が思いやりが持てないと離婚になってしまうからです。
経済状況が不安定な状態での生活はとてもギスギスしたものになってしまいます。
今は共働きは当たり前の時代になりましたが、ある程度の経済力は必要だと思います。
共働きをするのなら家事育児には積極的に参加してほしいと思います。
そのためそこらへんの価値観が合う人も今の時代では重要になると思います。
よく共働きで家事育児を全く手伝ってくれない男性がいますが、人思いやる気持ちが少ない人だとそうなりやすいと思います。