2018年6月5日火曜日

安心感を与える男性がモテていた「すべて柔らかく受け止める雰囲気」 #モテる男 の特徴

特に背が高いとかイケメンというわけでもなく、職場の中堅社員でしたが若い女の子からよく声をかけられたり、冗談を言われたりする人がいます。見ていると話術が長けているとか、まめであるといった世間一般のモテ男の特徴が見受けられなかったのが不思議で、つい観察してしまいました。彼は常に笑顔で威圧感がありません。同僚も話しやすい雰囲気を持っています。誰に対してもそんな態度で接してくれます。いつ話しかけてもちゃんと話を聞いて笑顔で応対出来る点が女子からすると安心して話を聞いてもらえるという感覚なんだろうと思います。女子の容姿や今日様子など気づいたことをまめに話してあげることも大切でしょうが、彼のようにそういう話は一切せず、すべて柔らかく受け止める雰囲気もモテ男に必要な特徴ではないでしょうか。