2018年6月24日日曜日

結婚適齢期を大幅に超えた頃…とにかく心持ちのいい人が条件でした。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

結婚適齢期には、身長、優しさ、体型、年収、職業などを結婚の条件に含めていました。
理想の条件に近い人に出会うことがあったのですが、一緒に出掛けるに心地の良さを感じることがありませんでした。
食事の際でも店員への態度や、仕事の内容、上司の話等聴いていてよい気分にならない内容が端々にあったり、自分の趣味を一方的に押しつけてくる等自分中心の物事の進め方の方だったので、将来を考えるには厳しいと思う経験がありました。
それから、結婚適齢期を大幅に超えた頃、先輩から「結婚相手に求めることは何?どんな人がいいの?」と問われることがあり、その時に咄嗟に出た言葉が「とにかく、健康で心持ちのいい人」でした。その時から、「心もちのいい人」というキーワードで相手を探していきました。
今の夫が、まさにその通りの心持ちのいい人です。