2018年4月22日日曜日

話のしやすさ・なによりも夫婦に大切なのは会話【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私が結婚相手に求めたのは「話のしやすさ」です。
もちろん、きちんとお仕事をしていること、清潔感があること、誠実であることなども大切ですが。
私が夫と結婚を決めた理由はとても話しやすかったからです。
思い出してみれば、初対面の時から会話が弾みました。
楽しいことも、悩むことも、面倒なことも、どんなことでもいつでもきちんと会話をしてくれました。
人間ですから、時には相手の話を聞くのが面倒なことってあるかもしれません。
それでも夫はどんな時でも快く私とお喋りしてくれます。
家族になるわけですから、きちんと話し合わなければいけないことも多々あります。
どんな時でも真面目にコミュニケーションを取ってくれるのが夫のよいところです。