2018年4月29日日曜日

気持ち悪いや、生理的に無理な人は好きにはなれない…結婚相手の理想と絶対に譲れない条件について【結婚相手に求めること】 #結婚したい

毎日一緒にいる相手なので、最低限の見た目は求めました。タイプでなくても、気持ち悪いや、生理的に無理な人は好きにはなれないので、第一印象で自分の許容範囲かどうかきめました。ある程度の財力と、できれば兄弟がいる人、長男よりは次男がいいと思っていました。また、私が背が高いほうなので、自分よりは背が高い人が理想でした。あと、言葉が乱暴な人は無理なので、話し方が優しい人、相手の気持ちを思いやれる人を条件にしていました。結婚生活は思いやりがなければつづけられないし、子供はほしかったので、性格が温厚な人も条件のひとつでした。今の旦那はその条件がそろっていたので、理想の結婚相手だと思い、7年付き合って結婚にいたりました。