2018年9月28日金曜日

男子はひょうきんな子、文武両道の子がモテた。女子はルックスだった。 #モテる小学生

自分が小学校の時にモテた子を思い起こしてみると、男女の間で大きな差があった気がします。男子であればルックスも多少関係しましたが、勉強ができ、スポーツも万能という非の打ちどころがない子がクラスに数名おり、その子たちは輝いていましたし、当然女子からの人気も高かったです。学級委員長や生徒会長なども務めていましたし、クラスのまとめ役をしてくれていた記憶です。

対して女子は、ルックスが一番だったように感じます。美人な子、可愛い子、頭の良し悪しというより、容貌に恵まれていた人が人気でした。学芸会のお芝居「浦島太郎」で乙姫様役に抜擢された子は、間違いなく美女で一目置かれる存在でした。乙姫様は多くの女子が狙っていた役でしたが、多数決によって私のクラスの美人な子が見事勝ち取りました。目鼻立ちがハッキリしてエキゾチック顔立ちの子で、同性ながらも憧れたものです。