2018年9月14日金曜日

モテる男はイケメンではなく、聞き上手で褒め上手な男。 #モテる男 の特徴

"イケメンはモテる"これはみんなが思うことであり、実際にそうかもしれません。しかしこれだけでは足りません。イケメンでも中身が空っぽの人が多く、外見がいいとそれだけで女の子が寄ってきて、仲良くなったり付き合ったりしてみると「あれ、なんか違う。つまらない。」こんなことがよくあります。逆に言うと、イケメンでなくても中身が素敵なら女の子にはモテるということです。女の子は自分の話を聞いてもらいたいし、褒められたいもの。これを叶えてあげられる人こそがモテる男の特徴と言えるでしょう。
聞き上手を具体的に言うと、相槌を打つのが上手く、つまらない話かもしれないけど、楽しそうに興味を持って聞いてくれていることが分かる人。また共感してくれたり、以前話した内容を覚えてくれたりしたら、さらに女の子は嬉しくなっちゃいます。聞き上手の人には自然と話したいと思うので、気付かぬうちに惹かれていくのかもしれませんね。
褒め上手とは、なんでもかんでも褒めればいいという訳ではありません。女の子はお出かけするとき、ヘアアレンジしてメイクしてお洋服に着替えて似合うバッグと靴を選んで…と想像以上に大変です。そして毎回同じではないのです。そのほんの一部の変化に気付いて褒めてくれたり、ダイエットなどの日頃の努力を褒めてくれたりすると、わざわざ言ってくれることに喜びを感じます。また周りへの気配りや頑張っている姿に対して褒めてくれると、女の子はちゃんと見てくれているという特別感を感じて、褒めてくれた人を自分の理解者だと思うようになります。
全てにおいて当てはまるとは限りませんが、モテる男はこういったことを自然にできている人なのではないでしょうか。イケメンでこれができたら、もう最強ですね。誰も勝てません(笑)