2018年9月27日木曜日

小学生ならではのモテ基準とは? 「男の子は「運動神経のよい子」、女の子は「可愛くてお洒落な子」が」 #モテる小学生

小学生のモテには、大人のような条件は必要ないことがほとんどです。私が考えるに、男の子は「運動神経のよい子」、女の子は「可愛くてお洒落な子」がモテたように思います。
まず男の子ですが、運動会でリレーの選手になるような子や、学年のスポーツ大会で活躍する子は人気がありました。実際私も、クラスで1番スポーツマンな男の子のことが好きでした。頭がよかったり面白かったり、魅力的な武器を持った子は他にも沢山いますが、小学生の目にはそれほど重要な条件ではないと思います。
また、モテる女の子は、まず顔が1番条件だと思います。そこにお洒落度が加わると無敵です。私の通っていた小学校は私服で登校する小学生だったので、制服着用の学校よりも、目に見えて差がつく環境でした。小学生ならではの思考…と言いたいですが、モテる女の子に関しては、ある程度成長しても変わらないかもしれないですね。