2018年10月26日金曜日

男の子はてきぱきしたしっかり屋さんより、おっとりした感じの子が好きみたい?「やはり顔の可愛さが一番にあったとか」 #モテる小学生

小学生でモテていた子で思い出すのは、女の子の場合ですと、やはり顔の可愛さが一番にあったとかと思います。特に目がパッチリしていて、小柄で雰囲気も可愛らしいような子はモテていたと思います。ただ、顔がかわいくても気が強いというか、しっかりしすぎている女の子は、かわいくてもそこまでモテていなかったように思います。性格的におっとりした長女系の女の子や一人っ子の女の子は、穏やかな子が多いからか、モテているように感じました。直接告白されるわけではないですが、いいなと思っている男子がいっぱいいそうな感じでした。上にお兄ちゃんがいる子は兄を見て割と男の子に対して辛辣なところもあるので、そういうところが受けないような感じがしました。姉妹の妹だと姉の影響をもろに受けているので、男の子へのハードルが高くなっているような感じが受けないような気がしました。